★☆ 学割 ☆★

★ 求人情報 ★

青の洞窟沖縄ツアー口コミ|沖楽

andago

■集合場所住所

 〒904-0416

 沖縄県恩納村山田357-2

 

 

マングローブコース・無人島コースは集合場所が異なります。

ご確認ください。

 

■TEL 

 070-5692-3212 

(夏季シーズンはつながりにくくなりますので、メールでお問い合わせください。)

 

■Mail  

 andago1231@gmail.com

 ★問い合わせ・ご予約フォーム★

 

■営業時間

 8:00~20:00

 

■定休日

 不定休 / 年末年始は開催

 

SUP安全講習会

こんにちは!

 

2023年12月1日にハレタオーシャンサポート様主催の、SUP安全講習会に参加させていただきました。

また、那覇海上保安部の方の貴重なお話も伺うことができました!

内容としては、SUPの事故事例や118番通報の流れや通報した時の対応など。

どのお話も私たち海で働く者にはとても学べることが沢山ありました。

特に実際に起こった事故事例などのお話は、海は一歩間違えればとても危険で怖いフィールドなのだと改めて実感しました。

 

SUPは、手軽に始めれるということから近年人気が急上昇中!その反面、事故も増加しているとおっしゃっていました。

私たちもSUPツアーを行っているので、気象確認や道具の点検など安全を確保し開催しているつもりでも危険なことは0ではないということを肝に銘じてお客様に楽しんでいただけるようこれからも励んでいきます!

 

また、海が身近にある方は少なくないと思います!

特に夏の海水浴などなど…

何もなく楽しんで帰れるのが一番ですが、海に入る前に『海には危険がある!自然は怖い』と思っていれば安全に遊べる確率が高くなると思います!

また、もしものことが起こった場合どこに通報するのか、どういう対応をするのかを頭の中に入れておけば万が一の時に備えれますね!

講習会では、Tシャツと2ℓペットボトル2本で浮力体が作れたり、毛布などをつなぎ合わせればロープ代わりになると教えて頂きました。

 

海で楽しく遊ぶにはとっても大事なことを学ぶことができました。

これからも、このような講習会などに積極的に取り組んで知識やスキルアップにつなげていこうと思います!